心配は足を引っ張ること


 

大切な人のあれこれを心配してしまうのは

 

私の悪い癖のようです。

 

心配するのではなく、相手を心底 信頼してみる。

 

うわべだけでなく、相手の 良い所を思いだし

 

あの子なら大丈夫 と心から 応援してみる。

 

とかく 世話焼きな私は、手も 足も 口も お金も出して

 

しまいがちですが あの子を信頼して任せてみる。

 

心配することは、相手の 足をひっぱること と言われ

 

ハッとしました。

 

大切な人だからこそ 信頼してみようと心に決めました。


[PR]
Commented by ちぇるママ at 2015-11-04 18:07 x
いやん!甚六ちゃん、物凄く惹かれちゃうじゃない!
ダメダメダメよ。
引っ張られる~~。
ここママさん、もう覗かない様にしようかなあ。
Commented by lovehinakokoro at 2015-11-04 19:53
ちぇるママさん

まぁ、何をおっしゃっていることやら、、、

ちぇるちゃんが、言っているのかも
お と う と が欲し〜〜いって⁉️
by lovehinakokoro | 2015-11-04 15:47 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧