私には、こころから教わることはあっても教えることはない3

こころを叱った翌朝、

私は、こころから信頼されていないと

感じました。

リードから感じる こころからの軽蔑

こころが、私のコマンドを聞くはずが

ありません。

怖くて、ランでもリードを離せませんでした。

こころが、夜に大量チッチした日の朝

おじいちゃんとおばあちゃんが大げんか

しました。

後から解ったことですが、その日

家中がピリピリして、こころは

チッチしたいことを誰にも訴えられ

なかったのです。

私が叱っている時、そのことを感じた

母は、こころに申し訳なくて、お風呂で

泣いたのだそうです。

何か事がある度に、こころ という子は

理由もなく 何かしている訳でない、

いつだって私に何かを教えてくれている

そう解っていたつもりなのに、今回の私

の感情的な行動、

本当に恥ずかしい

私は、こころに ここはトイレじゃないよ

と 教えていたのでしょうか

イロイロなことへの不満を一緒くたにして

感情を吐きだしていただけですね

こころに、何一つ教えていません。

こころからは、こんなにたくさんのことを

気づかされ、教えて貰っているのに。


こころが、また ママ、大好きって言って

くれる日は来るのでしょうか

おわり



[PR]
Commented by ゆうゆ at 2015-10-07 09:54 x
こころママ様

おはようございます(*^-^*)
コメがお久し振りとなりましたが毎日拝見させていただいております。

ママ様、大丈夫!ワンコは、こころ君は軽蔑などしませんよ。
きっと叱られたことよりもその後のママ様の様子を見て
心配しているのかも…。
ワンコは人の表情をよーく観察し感情を読み取る生き物ですよね
笑顔で話しかけると笑顔で返してくれます。
私もワンコに対して「今のはマズイ!」という行動をしてしまいますが(汗)
10分程の反省で、また平常に戻り、また忘れた頃に同じことを繰り返す(笑)
人間もワンコも機嫌が悪い時や体調が優れない時もあるので
それでOKと思っています。

ご主人様はママ様が帰宅されるまでの2時間がご自分のフリータイムとお考えかも
知れませんね(^_^;)
「こころ君はパパが大好きだから帰りを心待ちにして沢山期待しているのよ♪」と
度々お話しし、その延長でトイレもお願いしてみませんか?
普段ママ様に褒められていると効果が薄いかも知れませんが
私の夫には効果が絶大でございます。( *´艸`)

こころ君は、ご家族皆さんに愛されてるとブログからビンビン伝わって参ります。
なので大丈夫ヽ(^o^)丿

朝晩は冷え込み秋本番となりました
どうぞご自愛下さいます様に…。

それでは長々と失礼致しました。



Commented by lovehinakokoro at 2015-10-07 19:44
ゆうゆさーん

そうか〜〜
パパには、そんな風に言ったら、天にも登って、こころのチッチも協力してくれるかもしれません。
アドバイス、有難うございます。

こころは、許してくれますかねぇ
こうして、ブログに書くことも恥ずかしいと思いましたが、今回は、自戒の意味も込めて敢えて書きました。心から反省してます。
Commented by ゆうゆ at 2015-10-07 22:08 x
こころママ様

優しくて賢いこころ君は全てを理解していて

「ママ、ドンマイ! 僕は皆んながニコニコさんになれば
それで幸せだよ!だから元気だしてね??」

きっとそう伝えているのではないでしょうか(*^_^*)

ママ様、いつも通りで大丈夫!
陽だまりの様な暖かさでハグハグしてあげて下さい。☀️






Commented by lovehinakokoro at 2015-10-07 23:52
ゆうゆ様

そうですね
こころは、我が家みんなの笑顔が一番好きですね

今回の件で、人間(私)は、かくも愚かで恐ろしいと思いました。ホントに呆れます。
by lovehinakokoro | 2015-10-07 04:16 | kokoro | Comments(4)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro