ボラ

東日本大震災のボランティアをしていた時、

感じたこと

『 体力 大切!』

流れ混んだ泥は重く、倒れた家具も重い

非力な私は、はっきり言って役立たず

若い 高校生、大学生の活躍に拍手しました。

私の周りでも、大学生のお子さんがボランティア

に行っている話を随分聞きました。

先日の関東地方を襲った台風、

台風の翌日に、友人からメールが

来ました。

この被害の中、大学生のお嬢さんが

川にラフティングに行くって

うーん、なんだろう?

若いって、素晴らしい

増水した川で、ラフティング楽しんじゃえ〜

って思えるんだもの

おおいに青春を謳歌して欲しいと

思います。

災害が起きた時、

誰に強制されるでもなく、ボラに行こう と

思う若者と

無邪気に、遊びに行こう と

思う若者の 違いって どこから くるのでしょうか?

環境?

情報量?

性格?

そんなことを考えました015.gif



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-18 05:43 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro