日本に生まれて

ボスから

『 日本に生まれて良かったね 』

そんな風に言われたのは、今、連日ニュースで

報道されている ドイツでの難民受け入れ の

問題について会話している時でした。

中東地域で、多くの女性が奴隷として

売買されている、そんな会話もしていたので

全て含めて、ボスの 日本に生まれて、、、の

発言になったのだと思います。

私も、日本人であること、とても恵まれて

いると思います。

だからこそ、対岸の火事ではなく

恵まれていると感じている私は、難民の

方達のために 何か出来るだろうか

どんな支援が出来るだろうか と 考えていきたいと

思います。

遠い、自分には、関わりのない世界の出来事?

決してそうではない と思っています。








[PR]
by lovehinakokoro | 2015-09-08 07:32 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro