拍手されました

虫、苦手な方、意外と多いですね〜

私は、全然平気です。

特に、ひなが亡くなってからは、私の周りに

しつこく現れるものは、それがハエであっても

ハエに向かって、一応

『 ひなちゃん? ひなちゃんなの?』って

尋ねるくらい

今日は、虫のお陰で私がいい想いをした

そんな 話です。

初めて乗る電車は、海方面へ行く人で

賑わっていました。座れた私の前にいる

カップルが何やらコソコソ話をしていたので

視線の先を見ると、虫が、、、

このままだと、人に踏まれるなぁ〜 と嫌な

気分でいたところ

奴は、ブーンと飛び、私の隣の男性の後方へ

良かった!

ここで、窓を開ければ自然に外へ と思い

窓を開けようとしました。

隣の男性も、事態に気がつき、窓を開けるのを

手伝ってくれますが、あきません。

その頃には、周りの人たちも、興味深々で

見ています。

丁度、私の降りる駅が次になりましたので

男性に

『 大丈夫です。私、次降りるので

連れて参ります。』と声をかけて、

両手で虫 捕獲成功024.gif

そして、扉に向かおうとすると

皆さんから、拍手012.gif

人生 初 拍手されました。

せめて、緑のあるところまで行って、

放したいと思っていたのですが

改札で、両手が塞がっていては PASMOが

出せず、

改札で 虫くん 無事 救出しました003.gif


[PR]
Commented by マー姉 at 2015-08-26 14:35 x
私も拍手しましたよ!
偉いです!
Commented by lovehinakokoro at 2015-08-26 18:10
マー姉さま

ご無沙汰しております。

偉いですかぁ
さては、マー姉さんも、虫 怖い派ですね
私、全然虫 怖くないんですよ
ゴキもokです
ただ、ねずみは、どうしてもダメ〜〜
by lovehinakokoro | 2015-08-26 08:22 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記