こころの夏休み第二弾No2

昨日の朝のこと

父が急にお墓参りがしたいと言い出しまして

iPadで路線バスを調べて湖周りをしながら

父の故郷へ

e0232266_19343973.jpg


まずは精進湖

e0232266_19373731.jpg

樹海を抜け

e0232266_19385292.jpg

本栖湖

その後

e0232266_19393673.jpg

峠を越えて

e0232266_19400656.jpg

下部温泉駅に到着。

この奥に 武田信玄のかくし湯 として有名な

下部温泉郷があります。

今回は、1日一本しかない路線バスの帰り時間

までの余裕がありませんので

温泉は諦め、タクシーでお墓参りをします。

私は、父がこうして、嫡男としての務めを果たす

ことに大きな責任を感じ、大切にしております

ので、付き添いますが、お墓や、戒名には

全く興味がありません。

でも父は、そういうことを守るために

悩みもたくさんで、心穏やかでなく

夕べも、怖い夢に随分うなされました。

どうか、父が心穏やかに 今夜眠れますように037.gif

ちなみに、こころは、パパとお留守番しました。







[PR]
by lovehinakokoro | 2015-08-10 19:17 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧