読まれた行動

爽やかな、お天気ですね

今日は、母の検診の付き添いです。

e0232266_10100055.jpg

清潔で、車イスでも入れる広いスペース、

便器脇の手すりも装備され、

洗面所には

e0232266_10120583.jpg

優しい色合いのお花

検査の緊張感が、薄らぎます。



今朝は、早朝から こころをレスキューしてくれたAさん

にお電話しました。

最近、上手くいっていないの 私達054.gif

わたし と こころ054.gif054.gif

と、早朝からお悩み相談です。

こころは、もともと お水が嫌い です。

シャンプーも、嫌い

だけど、お利口さんのこころは何年も

私が、抱っこして浴室に連れていくと

諦めたように 大人しくシャンプーをさせて

くれていました。

ところが、最近

シャンプーする気配を感じると、わたしが

抱っこしようとすると、ウーと唸ります。

歯があたったこともありました。

これは、ここでの私の対応が大切

そもそも、こころにシャンプーのタイミングが

バレバレになるくらい

私の行動は、ワンパターンでした。

お出かけして帰宅したら、シャンプー

最近では、お出かけして帰宅した日

こころは、我が家に帰ってこず、両親の

お家で過ごすようになりました。

君子危うきに近寄らず

だそうです。

少し前にブログにも、書きましたが、

寝室にいた こころにリードして

come で少しずつ呼びよせて、浴室に

連れて行き、シャンプーしたことが

ありました。

浴室に入ってしまったこころは

大人しくシャンプーさせてくれました。

がしかし、その日から、こころは

寝室に入ってこなくなりました。

いつも、私にシャンプーされるんじゃないかと

警戒している感じ047.gif

Aさんからのアドバイスを、早速、実行してみます。

無事、こころと復縁できるよう、祈っていて下さいな053.gif


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-05-23 10:04 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro