シャンプー

大嫌いな

e0232266_08482650.jpg


シャンプーされました。

いつも、私に抱っこされ

お風呂に連れて行かれる こころですが、

この日は、抱っこされるのを激しく拒否

ワンワン吠えながら、わたしの手に歯を

あててきました。

歯をあてることが、噛むに繋がるとイケマセン

ので、ここは、こころが私のコマンドに

しっかり従うまで じっくり向き合うことに

しました。

まず、歯を当てたことを叱りました。

そのあと、こころの気持ちが落ち着くまで

しばらく無視

落ち着いたところで、浴室前に私が立って、come

こころ、浴室まで1メートルのところでストップ

この距離は、譲れない模様です。

リードをつけて、もう一度リビングから

やり直し、

リードの距離分だけ私が移動

comeのコマンド

こころ、私の横にぴったりつく

この、繰り返しで、少しずつ浴室に

近づき、最後二人で浴室へ

無事に二人で浴室にイン

ここちゃん、頑張りました003.gif

お利口さんのこころに、シャンプー前に

豚耳をあげました。ご褒美ね011.gif

アグアグ、半分食べました。

残り半分は、シャンプー後のお楽しみ

こころに ちゃんと 向き合えて良い時間でした053.gif


[PR]
by lovehinakokoro | 2015-04-29 08:13 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記