ブリヂストン美術館



e0232266_08293718.jpg


もうすぐ、ブリヂストン美術館が建て替えのため

一時休館になります。

その前に一度 行って参りました。

モネ、セザンヌ、マティス、ピカソ、藤島etc

の絵画も見ごたえがありますが

紀元前のエジプトのオブジェもあり

大英博物館を懐かしく思い出しました。

美術館とか、音楽会とか

非日常に身を置くことは、慌ただしい毎日

から精神的に離れて、自分を見つめなおす

キッカケになります。

自然の中に身を置くことと同じくらい

私にとって大切なことです。

ブリヂストン美術館は、御高齢の方がとても

多くいらしていました。

車椅子や、杖をついた方がたくさん

最近、照明を落とした美術館に行くのを

暗くて嫌だ という両親ですが、やはり

この 作品の数々

両親にも見せたいので、連休明けに

連れて行きたいと思います。

皆様にも、お勧めです。



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-04-28 05:28 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro