マッハgogogo

むか〜し、マッハgogogoっていうアニメが

あったのですが、ご存知の方いらっしゃいますかね?

レーサーかなんかの話だったように思いますが、

その中で、主人公の少年が首に巻いたチーフを

なびかせながら、運転するっていう場面が印象的

なのです。

で、最近私の前に現れた、チーフが印象的な男性

私は心の中で マッハ と呼んでおります。

マッハは、優しくて、穏やかな 私の先生です。

私、ペーパードライバー歴 ⚪︎十年

今じゃ、どっちがアクセル? と聞く始末

一念発起して、少し前から

ペーパードライバー講習とやらでマッハに

お世話になっております。

我が家に、マッハが来てくれて、我が家の車で

私が利用したい場所までの道を反復練習します。

意外と大胆な私の運転に、マッハは穏やかに

今のままだと、ぶつかっていましたね〜〜と

仰います。

私の緊張感もほぐれ、車の練習 楽しい003.gifです

マッハとなら、何処までも運転出来そう

って言ったら、ひいてましたけど。

先日も、交通量の多い道路での車線変更に

クタクタになった私に

マッハが 『頑張りましたね お茶飲んで休憩しましょう』 と

チーフをなびかせたマッハと お茶~ お茶~

スタバは? タリーズは?

エクセルシオールでも良くてよ 私

と思っていたら、マッハ 自動販売機の前で

『好きなの買って、休憩していいですよ』って

3分位したら、『じゃ、車に戻りましょう』って

マッハ、優しいんだか、厳しいんだか

こんなビジネスがあるならもっと早くに利用して

いれば良かったなあと思いつつ、

マッハに、『このシステム、気に入りました!』

なんて無駄話をしていましたら、マッハも

沢山お話してくれました。

マッハ、その会社の社長さんなのだそうです。

『なぜ、社長自ら、こんな田舎までおばさんの担当して

くれたの? 』と尋ねたら

一番経験のある自分が教えた方がいいという

匂いがしたとのこと

一筋縄じゃないと察知したらしい

まっ、当たってますから、反論出来ませんね

悔しいので、マッハの前職 聞いてみました。

F1の下のFormula何とかのレーサーだったそうです037.gif

よく、わからないけどレーサーに

チーフは よくお似合い053.gif


次回は、私の苦手部分を平日のショッピングセンターの

駐車場で練習します。

頑張ります010.gif



[PR]
Commented by ちぇるママ at 2015-03-21 08:23 x
「マッハとお茶お茶」って・・・・面白い。なんかのコントのネタ?
個人授業なんだ。そういうのってあるのですね。もちろん、すでに免許持っている人でないと対象ではないのでしょうね。
楽しそうですね。頑張って下さいね。
中央高速ぶっとばしていらっしゃるのを楽しみにしてます。
Commented by lovehinakokoro at 2015-03-21 12:59
ちぇるママさん

マッハ先生、優しい上に教え方がとても上手です。

頑張って、早く皆さんに追いつきたいです????????
by lovehinakokoro | 2015-03-21 06:40 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧