脱水状態

数日前のことなのですが、

私、酷い嘔吐が続き、水も薬も飲めないので

点滴して貰おうと病院に行きました。

もともと血管がでにくいのですが、

この日は脱水状態で、血管もますます張りがないらしく

全く点滴の針が刺さりません。

でも、水を飲んでも嘔吐してしまうのですから

兎に角、点滴して、栄養分、水分、そして

吐き気止めの薬を入れて貰わないと。

看護師さんもすごく頑張ってくれ

腕も、ゴムできつく縛られ、パンパンしごかれ

やっとこさ点滴できました。

いつもだったら、この点滴で大分楽になるのですが、

この日は翌朝まで吐き気は止まらず、頭痛はして

フラフラでした。

昨日まで歩けたのに、ある日突然歩けなくなることって

あるのですね〜〜

水分抜けて、皺くちゃの血管も想像すると恐ろしいです。

今朝は、胃のムカつきも治ってきましたが

怖くて食べられません。

食べられなくなってもう3日

なんだか一回り小さな人になりました。


[PR]
Commented by ちぇるママ at 2015-03-14 14:40 x
あらあら、大変!ノロ?かしら?
脱水はとても怖いのですよ。

私なんかが脱水になったら、脳こうそくになります。

そうなる前に何とかすれば早かったかもしれませんね。

どうぞお大事に。

色々あってお疲れなんですよ、良くお休みくださいね。
Commented by lovehinakokoro at 2015-03-14 21:33
ちぇるママさん

本当に、脱水って怖いんですね
私、足が持ち上がらないっていうか、持ち上がっても前に
踏み出せないって感覚初めて体験しました。
僅か数百メートルで我が家なのに、辿り着かなくて泣きそう
でしたよ。
ずっと寝ていて随分回復しました。
本当なら、今週末そちらに行こうと思っていたのですが、、、
残念でした!
by lovehinakokoro | 2015-03-14 05:55 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記