酔い止め薬

少し前から使いだした 車の酔い止め薬

何年経っても、こころの車酔いが一向に改善せず、

余りにも可哀想なので、獣医さんで処方して

もらいました。

薬を使いだしてから2回ほど遠出しましたが

薬、よく効いています。

っていうか、この薬 睡眠薬じゃないかしら? と

思うほど よく寝ています。

e0232266_08141866.jpg

今日の ひなちゃんは ピンクのお花に

囲まれて、、、

また、ひなちゃんを想って、一週間 頑張るね003.gif

[PR]
Commented by ちぇるママ at 2015-01-26 08:33 x
多分精神安定剤の様なものかしらね。
こころ君車酔いの可哀想。実は私昔夫と知り合う前は凄い車がダメだったのです。タクシーにちょっと乗っただけでももう車酔い。だから乗り物酔いの辛さは判ります。
でも夫が車に乗る人だったので助手席に乗っていると段々と慣れて来ました。
車の中で手元を見ると駄目ですけどね。
ひなちゃんを思って頑張るって気持ち判るなあ。
私もいつもちぇるを思って、頑張ります!
Commented by lovehinakokoro at 2015-01-26 08:46
ちぇるママさん

そうでいらっしゃいましたか
私の母も、子供の頃 酷い車酔いで、バスでいく遠足が
辛い思い出のようです。
その辛さがわかるので、こころの車酔いも可哀想可哀想と。
本当は、危険だしいけないのでしょうけど、
こころは助手席で、ずっと私が抱っこしています。

そう、ひなは、私が生きる支えです。
ひなを想えば大抵のことは乗り越えていけます
Commented by ゆうゆ at 2015-01-26 14:40 x
こころママ様
こころ君も車酔いしますか?我が家の先代の仔も
そうでした。色々試しましたよ! 駐車している車で遊ばせて慣らしたり耳の付け根の内側、耳珠というツボを刺激したり、生姜のスライスを2,3分煮出した物に少し蜂蜜を入れて、それをスポイトで飲ませたり…。
そうそう、匂いも!芳香剤は勿論ですが私自身の化粧品や整髪料、香水等を禁じて無臭に近い状態を心掛け
ました。
私的には耳ツボが一番効果が有った様な気がします。

何となく繊細な仔が酔う様な気が…。
3歳のハイパーな息子はガサツで物事気にしない性格でパピーの頃から全く酔いません!(≧▽≦)
Commented by lovehinakokoro at 2015-01-26 18:28
ゆうゆ様

まぁー耳のマッサージなんて全然知りませんでした。
やって見ます

特に往路が、酷いのです。

よだれがダラダラ出てきたら、もう限界。
SAごとに止まり、休憩とっても必ずリバース
します。
身体的にも辛いのは、もちろん、こころは本当に
優等生なので、リバースしちゃった自分に落ち込む
感じで可哀相になります。

ゆうゆ様の先代のお子さんにならって、ためして
みますね
by lovehinakokoro | 2015-01-26 08:05 | kokoro | Comments(4)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧