ひなの花

e0232266_08010405.jpg


今日のひなちゃんの花は、チューリップ

春を感じる 優しいお花ですね〜

夕べ残業帰り、そうですね〜22時過ぎかしら

日中に比べ、ガクンと人通りが少なくなった

素敵な通りで、街路樹に巻きつけたイルミネーションの

電球を外す作業をしていました。

驚いたことに、巻きつけた電線を外すのではなく

ブツブツと切っていました。

クリスマス、年末年始と彩ったイルミネーション

もう不要ということなのでしょうね

丁寧に外す手間、人件費を考えたら

ブツブツ切った方が作業が早いですもの

巻きつけられた樹々のみなさん、本当にお疲れ様でした

お花にしても、街路樹にしても

何も言わず ただ寄り添ってくれるだけなのに

私は いつもどれだけあなた達に助けられていることか

ごめんね

電線なんて巻いて

電球、熱かったよね

来年こそ、樹々へのイルミネーションがなくなりますように

祈ります




[PR]
Commented by ちぇるママ at 2015-01-20 21:42 x
昔、表参道でイルミが有った時は木々が痛むから一時中断しましたよね。でも最近はLEDと言うものが出来たので熱くないんですよ。だから木もそんなに痛まないようです。
表参道も再開しましたよ。
でもどこもかしこもイルミネーションでいくらLEDでも電気は使うよね。原発事故の後「電気は大切」と言いながらどうも矛盾してるような気がして・・・・
それにしても電球をぷつぷつきっているとはびっくりしました。勿体無いね。
Commented by lovehinakokoro at 2015-01-21 23:23
ちぇるママさん

そうですね。白熱電球に比べたらLEDは熱くない
ようですね
でも、私は生きている木々へのイルミネーションは
なんとなく苦手です。
ちぇる家の立派なケヤキ、見ているだけでその美しさや
強さに圧倒されますもの
by lovehinakokoro | 2015-01-20 08:00 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧