夕べのこと

夕べ、私が帰宅した際、いつも玄関までお迎えに来る

こころが、リビングのホットカーペットの上から

動こうとしません。

何度か呼んでも、恨めしそうに私を見つめるだけで

動こうとしないので、おかしい?と思っていたら

母が

こころ、20時過ぎに庭で30秒くらい チッチして

その後、私は入浴したのね

そうしたら、こころがワンワン吠えていたの

なんだろうとは思っていたんだけれど、、、

お風呂から上がってみたら、階段の踊り場で

チッチしてあったの。

その直前に大量のチッチしていたから、まさか

そんなにすぐ、するなんてびっくりしたんだけれど

きっと吠えた時、おばあちゃん、またチッチって

教えていたんだと思うから、叱らないでね

と。

お家の中に、トイレシートも敷いてあるんですけれどね

こころくん、今回は失敗しちゃったみたいです。

でも、きっと自分でもマズイって思ったんでしょうね

ママに怒られる! と思って、動かない を決めたようです。

こんな寒さだもの。犬もトイレ近くなるよね。

こころは、無用には吠えないので、こころの吠えには

もっと家族が敏感になってあげようと話し合いました。



[PR]
by lovehinakokoro | 2015-01-14 08:25 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記