私の中のあなた

何気なく借りたレンタルビデオ

白血病を患う長女への移植のために次女を生んだ母親

ある日、次女が 両親を訴え、私は姉のために生まれてきた訳じゃない

骨髄移植はしない と 裁判を起こします。

e0232266_12364146.jpg



弁護士である 母親は、長女を救うため その裁判に勝とうとします。

母親にとって、長女を死なせない 生かすことが最大の使命だから・・・

でも、次女が両親を訴えた理由、その裏には、実は 長女の願いがあったのです。

『 ママに 私が 死ぬことを 受け入れてほしい 』 と

私、この母親の気持ち すごくわかります!

自分が がんばれば 救える と・・・

でも いつか 人も 動物も 死を迎えること そのことを 受け入れること

それが、相手への 愛になるってことも ちゃんと 受けとめないと。

そんなことを 思った映画でした。




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-12-11 05:36 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記