携帯

数日前、携帯を新しいものに変えました。

従来のものでなんの不自由も感じておらず、

何の不満もなく、何の問題もなかったのに、、、

こころパパが購入する際、家族でまとめて、乗り換えると

安くなるとか、従来の私の支払っている料金が高すぎるとか

量販店の大音量の音楽が鳴り響く中、訳のわからない

専門用語を並べられ、私も、そして家族割りをしている

両親の分も、、、乗り換えることになりました。

その時の感じ、囲まれて断われずに望まない宗教に

入会するとか、高額な布団を健康のためという名目で

契約してしまう( どちらも経験ないけれど)

そんな 雰囲気がありました。

最初に感じた嫌な予感は見事に当たりました。

溜まりに溜まっていたポイント分 5万点は無駄になり

途中解約のため1台 およそ1万円x 3台分の違約金を請求され

ついでに自宅のPCのプロバイダーまで料金がUPし

そして、電話帳のデータが移行できないという信じられない

オマケまでつきました。

ここまでで、こころパパとは絶交したい気分

その上、

自分が新品携帯の使い方がわからないだけでなく

両親の携帯に設定、使い方を教えていますが、

以前の物より、複雑になり、二人とも使えない状態に

なりました。

父の様子をお昼休みに確認することをしていた私は

ストレスたまりまくりです。

何かあったらどうするんだ!!!

消えた電話帳のデータをチマチマと一人ずつ

入力していたそんなある日


その上、その上、

私 買ったばかりのiPhone落としました!

画面割れました!

保障には、入っていませんでした!

また、福沢諭吉が、飛んで行きました!

新しいiphoneへデータを移行しようと思ったら

設定したメールアドレスが使えなくなりました。

いま、いっそ このiphoneを プランターに埋めて

タップリ肥料をあげたら、良い子に育つかも、、、、

そんな風に思うほど

それくらい、限界でございます。

あ〜、すごく不愉快な 携帯の近況報告でした。

[PR]
Commented by ちぇるママ at 2014-10-26 10:06 x
人からは言われたくはないだろうけど
・・・・
ごめんね、敢えて言わせて頂くと・・・・

「替えなくて良かったのに・・・・」

です。

ちなみにメルアドは一緒でしょう?
Commented by lovehinakokoro at 2014-10-27 07:54
ちぇるママさん

はい!本当に高い授業料でした!

メルアドね、変わります!
まだ設定がうまくいきません。きちんと受信できるように
なったら連絡しますね
by lovehinakokoro | 2014-10-26 04:30 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧