間に合った!

ただいま〜

と 玄関を入ると 「 冷蔵庫を見よ」 と こころのおばあちゃんからの

置き手紙がありました。

おそるおそる 実家の冷蔵庫を開けると


e0232266_23214227.jpg

なに? なに?


e0232266_23234841.jpg

今朝、おじいちゃん、おばあちゃんに こころの

お誕生日の話しをしていたので

遅い帰宅の私の代わりに、おばあちゃんが

こころに ケーキ(?らしい)を作って

くれたようです。


e0232266_23271255.jpg
ダイエット中の こころに配慮してくれたのでしょう。

大根や キュウリ、ハトムギなど

きっと私に怒られるかな?とドキドキしながら

『 お誕生日だもの ここちゃん いいよねぇ』なんて

こころと会話しながら、作ってくれたのだと思います。


だってね、こころったら、

ダイエット開始してから


e0232266_23314581.jpg
つまらなそうなんだもの

おじいちゃんも、おばあちゃんも、パパも、私

もなんだか 辛いよ

おばあちゃんのバースデーケーキを平らげたこころは、

おもちゃを取り出して


e0232266_23345407.jpg
とっても楽しそう

素敵な一年になりますように! ここちゃん




[PR]
Commented by ちぇるママ at 2014-10-16 07:37 x
おじいちゃまおばあちゃまのお優しいサラダケーキ?とってもおいしそう。ママに取られなかった?
前のコメント誤字だらけで恥ずかしい。
付き→月 心君→こころ君
です。ママさんはお優しいからスルーしてくれたけどね。
汗汗;;;;こころ君ごめんね。
Commented by lovehinakokoro at 2014-10-16 07:58
ちぇるママ様

はい!
こころ、愛されてますね
いえいえ、誤字については私の方がいつものことで
お恥ずかしいです。
PC変換ばかりの日々だと、誤字だということに過ごして
いることさえあります。
でも、行間を読む という日本人らしい感覚も大切ですから
ん? これも微妙に使い場所 違いますね
スルーしてください。
Commented by lovehinakokoro at 2014-10-16 08:02
ちぇるママ様

早速やらかしました。

上のコメント

誤字だということに気がつかずに過ごして、、、です。
by lovehinakokoro | 2014-10-15 23:36 | kokoro | Comments(3)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧