見て見ぬ振り

父が言います。

『 最近 こころは見て見ぬ振りをしてくれると 』

こういうことです。

父は、こころが、じっと見ていると可哀想になると

こころの目の前で食事ができません。

ですから、食事の時は、こころは応接間にいます。

以前、おやつを食べようと 冷蔵庫を開けると

こころが父のストーカーをして、父はおやつを

食べることが出来ませんでした。

最近、益々、手元の動作が遅くなった父、冷蔵庫からおやつを

取り出すにも、ガサガサ、、、

こころが気がつかないはずはありません。

ところが、父が冷蔵庫から、お菓子をポケットに隠して

運んで食べようとしても、こころは、父から見えない

場所で待っているんだそう

で、父曰く

こころは、おじいちゃんがお菓子を食べるのを

見て見ぬ振り してくれるんだって!



[PR]
Commented by マー姉 at 2014-09-25 10:13 x
こころくんへ、良い仕事していますね♪
お父様とこころくん、とても素敵な相棒ですね!
Commented by lovehinakokoro at 2014-09-25 12:07
マー姉様

父のスクリーンに写るこころは、世界一のお利口さん
そして、思いやりのある 優しい子 なんですね

随分と 孫馬鹿かと思いますが、今の父の健康を担って
くれているのは こころ だと 思いま~す。
Commented by ちぇるママ at 2014-09-25 12:45 x
お年寄りには賢いワンコがそばに居るのが一番の癒しですよね。老人ホームでも時々ワンコのデモがあって、お年寄りを癒しているようですものね。私本当はちぇるにその仕事をさせたかったのよ。
Commented by lovehinakokoro at 2014-09-25 20:34
ちぇるママさん

ちぇるちゃん、癒し系だからぴったりですね
今は、パパとママ専属のセラピー犬だもの
沢山癒されてください
by lovehinakokoro | 2014-09-25 05:18 | kokoro | Comments(4)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro