お呼ばれ



ここちゃん、お呼ばれだよ〜

早くお着替えしないと……

e0232266_08234340.jpg

朝のlongお散歩にお疲れのこころ

ですが、

こころ、Nご夫妻にランチのお誘いを受けました。


e0232266_08304400.jpg


奥様の 『 ここちゃ〜ん 待っていたわよ 』の声が

聞こえると、こころはスタスタ キッチンへ

そして、

e0232266_08512883.jpg
Welcome Chicken!


『 ねぇ ぱぱ~

パパも ぼくのお陰で 一緒にご招待してもらって

よかったね 』
e0232266_14402484.jpg



お菓子の先生でいらっしゃる 奥様の お料理が

ササッと 次々にでてきます。

e0232266_08525332.jpg
こころは、本当にお利口さんにテーブル下で

待っています。
e0232266_08570893.jpg

これ 本物の茄子なんですよ
e0232266_08534552.jpg
柔らかくて とっても美味しい 茄子のステーキ

e0232266_08550121.jpg
お醤油ベースと バルサミコ酢ベースの2種類のソースで

いただきます。


『 ママ~

なんで 僕のフードボール ひっくり返っているの? 』
e0232266_08583228.jpg
ここちゃん 疑問に思いながらも

ぐずったりしません。

『 なんでだろう~~ なんでだろう~~』と

素直に考える 可愛い男子なんです。
e0232266_08562194.jpg
パスタのトマトは お庭で収穫したものです。

これまたササッと 3種類

(3つめのゴルゴンゾーラパスタは撮り忘れました)
e0232266_09001058.jpg
お食事しながらも、今回は 私ずっと

ボルゾイがね ボルゾイがね・・・と話していたような気

がします。

こころも 保護された子です。

他人事じゃありませんから・・・

秋の三連休、あっという間に終了しました。
















[PR]
Commented by ちぇるママ at 2014-09-19 12:45 x
器ひっくリ返ってるの見てるここちゃん、超かわいい!

やはりN様の奥さまは凄いわね。

お菓子の先生なんですか~~。

我がへたっぴな簡単お菓子なんか出せないね。

Commented by lovehinakokoro at 2014-09-19 21:58
ちぇるママさん

はい!
Mrs.N は、正真正銘のプロです。
プロのお話は、と〜てもお勉強になりました。

ちぇるママさんのお菓子も パンも素晴らしいですよ
自分で、作る そのことが、何より安全で、大切なこと
なのだと思いました。
by lovehinakokoro | 2014-09-19 04:46 | kokoro | Comments(2)

愛しいこころの日記