妙なストレス

いくら、毎朝人参ジュース飲んだって、

いくら、ヨガでリラックスしたって、

いくら、有名絵画を鑑賞したって、

いくら、良い音楽に触れたって

毎日読み切れないほどのe-mail

鳴り止まない電話

溜まって行く書類

片付けたくても、残業するなと言われ、

朝、会社に到着してから、会社をでるまでは

お昼を食べずに、トイレにも行かず、その分仕事を

片付けているけれど、終わらない、終わらない

全部持ち帰り、家で仕事

多分、ストレスがかかっていると思う私

こんなストレスの積み重ねが、病気をつくりますね

単に仕事が忙しいだけなら、こんな妙なストレスは

感じないはず

これやってと言われやると、余計な仕事をしていると

非難され、きちんと仕上げようとすると、時間内に

できないなら持ち帰れと言われ、ミスはとことん責められ、、、

何かがオカシイ

何か意図的なものを感じる

そういう妙なストレスを感じる今日この頃です!

あ〜〜

そんな仕事の本質でないところで、気にしているなんて、

なんて私もダメな奴なんでしょうね

もし、足を引っ張る人がいたって、パワハラの上司が

いたって、

私は、淡々と自分のすべきことをやろう

ストレスなんて感じる必要なし

やれと言われやって、なんでやっているんだと

怒られても…八方塞がりのような気がしても

これは、たかが 仕事

私にとって、家族の健康とかのレベルの問題じゃない!

そう思って、今日も頑張ります

勿論

もっと効率的に、仕事をこなす方法考えますし

理不尽なこという人への対応も考えましょう。

ただし同じ土俵には 上がりません!!!




大丈夫! 私は、いつだって乗り越えてきたから

負けない。

ひなちゃん、見てて







[PR]
Commented by ゆうゆ at 2014-09-10 01:08 x
 
 こころママ様

どうぞ御自身のことも労ってあげて下さいね~!( ;∀;)
働き過ぎです~!

ひなちゃんも、こころ君も心配していいるのでは…(*'▽')
Commented by lovehinakokoro at 2014-09-10 08:57
ゆうゆ様

有難うございます。
なんかうまくいかないんですよねぇー不毛な感じです

はい!
ひなは、まま、頭悪いんじゃない?
そんなことより、肉くれ!

こころは、ママ〜 悪い人ぼくがペンペンしますから
アイスクリームくだしゃい!

って感じです
by lovehinakokoro | 2014-09-09 05:51 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧