吠えるこころ

今日は、中秋の名月 ですね

あいにくの空模様でお月様は拝めそうにありませんが…

昨日は、久しぶりの何もない週末

お昼寝と こころのお散歩で過ごしました。

公園で初めて会ったハスキーくん1歳♂ と柴犬くん1歳♂

に こころから 吠えました。

柴犬くんは、あちらも ウーと近づいて来たのですが

ハスキーくんは、とっても友好的な陽気boy だったのに…

初めてだったので、様子見ながらもう少し時間をかけてから

ご挨拶させたかったのですが、ハスキーくんの飼い主さん

吠えたこころに ???な感じで、私も初対面な方だったので

その後、こころを落ち着かせてから最トライさせることも

できませんでした。

かなりショックな公園からの帰り道、黒ラブ8歳♂にも

こころから吠えかかりました。

なんだろう?

なんで、こころ 全く友好的なオーラの♂にも

あんなに吠えまくるんだろうか?

悩む週明けです。






[PR]
Commented by ゆうゆ at 2014-09-08 11:30 x
こころ君は普段、吠えないのですね…(*^_^*)
我が家のワンコは珍しくありませんが(汗)

もしかして、ママ様ご体調がイマイチだったりしていますか?
そういう時、特に飼い主想いのワンコだと防衛本能が働き、吠えるそうです。
きっとママ様を護りたかったのではないでしょうか?( *´艸`)
Commented by lovehinakokoro at 2014-09-08 19:57
ゆうゆ様

私もちょっとそんな風に感じていました。

こころは、いけないことをして叱るというより
こころが叱られるようなことは、私が先回りして
叱られるようなことをしなかったこころを褒めるという
風にずっとしてきました。
自分がクタクタで、そういうことが最近出来ていないかも
しれません。
私が仕事で疲れて、ストレスためて、それが、
回り回って大切なこころにこんな影響を与えていると
したら
なんだか悲しくなりました。
by lovehinakokoro | 2014-09-08 08:06 | kokoro | Comments(2)

愛しいこころの日記