マンマミーア



久しぶりに、こころぱぱとデート!
e0232266_10350304.jpg


昨日、乳がん闘病から仕事に復帰した友人と

会いました。

私は自分の病気の詳細を、ほとんど誰にも話して

おりませんが、彼女は、友人にはもちろん

仕事場でも皆さんにオープンにしているようです。

医者からの告知、

病室でここから出ることができるの

だろうかと不安で仕方なかったこと、

カンファレンスルームでの術前の説明、

病理組織検査の結果を聞く時の逃げ出したくなる気持ち

そんなことが、色々と思い出されて、

夕べはよく眠れませんでした。

そんな、私が ミュージカルを観にいく?

なんだか、とても不思議な感じです。

明日には、またあの不安な自分の状況が

訪れるのかもしれない。

とりあえず、今日、

とりあえず、今

楽しもうと思います!




[PR]
Commented by ちぇるママ at 2014-09-03 07:59 x
「マンマミーア」映画で観ました。舞台のミュージカルだったらすごく迫力あって素晴らしいでしょうね!
素敵なデートでしたね。アバの歌が懐かしく良かったでしょう。

手術や入院は経験したことが無いのでそういう気持ち、まだ味わって居ませんが、たぶん逃げ出したくなるのでしょうね。
こころママさんはいろいろと体験なさって、だから人の気持ちが判る人なんですね。
これからも私の相談相手になって下さいね。
Commented by lovehinakokoro at 2014-09-03 09:04
ちぇるママさん

ミュージカルの報告はまた後日

いえいえ、そんなぁ
でも、私の場合、ひなちゃんの死に関しては、事前の覚悟なんてものは
何の助けにもなりませんでした。
想像を絶する悲しみに、自分の身体が崩れていく感覚を今でも
憶えています。乗り越えられたのは、保護犬の存在を知ったからだと
思います。ひなは、家族皆んなに愛されて幸せだったんだと感じられて
から、私もひなに会うまで、ひなに ママ、頑張ったじゃん!と言われる
よう頑張りたいと前向きに慣れました
自分のことは、、、あんまりしっかり向き合えていないのかも
しれません
Commented by ゆうゆ at 2014-09-03 12:57 x
こころママ様、私も今年ある疾患で二度の手術を受けました。
初診を受ける前と検査結果を聞く前は本当に恐怖で…。
黒娘の遺灰が入ったペンダントを握りしめ
「ママを助けて…」と縋ってしまう情けなさ(泣)

こんな未熟な人間が黒娘に再会出来るには、もっとこちらで
修行しなければいけない様です。(´ー`)

「生きている」ではなくて「生かされている」という感覚を
日々忘れないでいたい…。

こころママ様、虹の袂に着くまでは共に山あり谷ありでしょうが
休み休み歩みましょうね(*^_^*)

Commented by lovehinakokoro at 2014-09-03 19:31
ゆうゆ様

そうでいらっしゃいましたか
大変な2014年前半でいらしたのですね

いつもは、ひなの側に行きたい、、、なんて言っている
くせに、自分の死を現実のものとして捉える時、
凄い恐怖を感じたりします。

これにも波があり、ケセラセラと思える時も
あるし

ハイ!
私もひなに会えるまで、頑張りま〜す
by lovehinakokoro | 2014-09-02 08:39 | つぶやき | Comments(4)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro