ヒヤッとしたこと

昔、父は、転勤で松本に住んでいたことがあり、

両親を連れての旅行中、松本市内を早朝散策をしていた時

昔の面影を残す建物や、看板を見て

『 そうそう、このあたりには、こんなお店があった

あそこは、名前を残したまま立派なホテルになった

このお店の本店は白馬にあり、その設計をしたんだよ』

なんてことまで鮮明に思い出していました。

今回も、荷物を持っての移動はほとんどタクシーを

利用してしまったのですが、この朝の散策のように

足で歩き、ゆっくりと街中を見ると、父の場合、

記憶が戻ってくるようで、そして 色々思い出せたということが

父の自信につながるようです。

そんな父の状態に安心したわけでもないのですが、

母と私が、店先の地物のプルーンを買うかどうか

相談しているわずかな間にちょっとした事件が、、、

父を見失ってしまいました。

慌てて、ホテルへ戻りましたが、父の姿はありません。

母をホテルのロビーに残し、『 大丈夫 大丈夫 さっき あんなに

市内のことを思い出していたし、ホテルの場所がわからなくなる

なんてないはず』と言い聞かせながらも、どんどん山の方に

歩いて行ってしまったら、、、と思うと不安 でした。

駅まで一度戻りましたが、父の姿を見つけることはできず

病弱な母を、いつまでもホテルのロビーで待たせる訳にも

いかないので、母を一度部屋に連れて行こうとホテルに

戻ると、、、

父もいました。

父が、言いますには、トイレが我慢できそうになかったので

母に『 先にホテルに戻る 』と伝えたと。

母も最近、耳が遠くなっているので、外の雑踏の中では

聞こえなかったのでしょう。

何事もなくよかったですが、やはり両親といる時は

今まで以上に二人のことに集中してあげるように

したいと思いました。

[PR]
Commented by 福ハミまま at 2014-08-08 20:58 x
あらー、それはヒヤヒヤでしたね、、。
何もなくて良かったです!
Commented by lovehinakokoro at 2014-08-09 07:49
福ハミままさん

そうなの
一瞬『山中で白骨化した、、、』なんてニュースが頭を
よぎりましたわ

ところで、断捨離進んでいます?
私も少しずつ始めています
Commented by manatee413 at 2014-08-09 09:54
断捨離、ぼちぼち進めてます。
とりあえず、そんなにお気に入りじゃなかった洋服や靴、アクセサリーは近くのリサイクルショップへ。
全部で40キロくらい、主人に売りに行ってもらいました(^^)
あとは、ちょっと高価で状態がいいのはオークション出品してます!手間がかかるのが難点なんですが、、。
Commented by lovehinakokoro at 2014-08-09 21:39
4,40キロって凄いですね

リサイクルショップって、涙が出るほど安い値段が
つけられませんか?
私、昔、全部で10円って言われて、本当にその場で
泣いて以来、こころパパに、また泣くから行くな!
といわれております。
でも、なかなか捨てられないのよねぇ

福ハミままさん見習いまーす!
by lovehinakokoro | 2014-08-08 05:38 | つぶやき | Comments(4)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro