その時 こころは

両親と私が旅行していた間

まあ 週末は こころぱぱがいたのですが

平日は、母が入院した際に お散歩をお願いしていたKさん宅での

初ショートステイを経験した こころくん

出かける日の朝、いつも以上に 母から離れようとしない こころ

おやつを あげても ソファーの上に 置いたまま、母から1ミリも離れませんぼく!

の オーラを出しまくっていました。

その 様子に 不安を覚えながらも そそくさと 出発した私達

本当は1泊でお願いしようかと検討していたのですが、初めてなので

Kさんの助言もあり、9時お迎えの18時帰宅のショートステイになりました。

その間に お散歩を2回していただけるし、日中はポロンくんと遊べるし

安心してお願いできました。

事前準備として、私達が家をでてから Kさんがお迎えに来てくれるまで

また こころが帰宅してから 私達が帰宅するまでの間 冷房が切れて

灼熱地獄にならないよう、クーラーのタイマーのセットをしたり

こころの お弁当(2食分)や おやつを 作ったり、忙しかったです。

で、帰宅後の こころ

もちろん 私を素通りして、両親のところへ一目散でした。

Kさんに ショートステイの様子を伺うと 16時頃『フィ~~ン フィ~~ン』と

鳴いたとのこと。

途中 お家の中で ちっちをしてしまったそうです。

おそらく こころは トイレに行きたい時『フィ~~ン』となくので

外に出してと、一生懸命教えたつもりなのだと思います。

日頃 5時間おきくらいには、庭に出したりしているので

あまり長い時間 トイレを我慢できないようです。

(でも 夜は8時間くらい大丈夫ですけどね)

Kさんには、私の説明が足りなくて 申し訳ないことをしてしまいました。

次回は マナーベルトをつけていただこうと思いました。

でも、大きなトラブルもなく こころにとっても良い経験だったと

思います。


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-08-06 05:41 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro
プロフィールを見る
画像一覧