両親とNo3

e0232266_15394605.jpg

早朝の松本市内を両親とお散歩

e0232266_15415626.jpg

父が、四柱神社にお詣りに行きたいと

言うので、

e0232266_15440763.jpg

皆で、母の姉の健康を祈ります。

ホテルでの朝食もとても評判が良いそうなのですが、

ビュッフェなので食べ過ぎ防止のため、街中の

喫茶店のモーニングで軽く朝食


e0232266_15482962.jpg

軽くのつもりが、あまりの安さに

ついついオーダーしてしまい、、、後悔しました。

なぜなら、今日のお昼、叔母夫婦、そして従姉妹を

昼食に招待していたからです。



e0232266_15514870.jpg
両親が若い頃、デートしたらしい

レストラン鯛萬で、正統派フレンチをいただきます!


e0232266_15541062.jpg

残念ながら、ホスト側の私は、忙しくて

写真を撮れたのは

e0232266_15565048.jpg

最初のカブのスープ と



e0232266_15591621.jpg

最後のデザートだけ


我が家の両親もそうですが、行動範囲が狭くなり、

家に閉じこもると、どうしても内向きな考えに

なりやすいですね

久しぶりの外食に『 美味しかった!』と叔母

おばちゃん、元気でいてね

元気でさえいてくれたら、また好きなもの

食べに連れて行けるからね! と言い残して

帰りの、あずさに飛び乗りました。






[PR]
Commented by ちぇるママ at 2014-08-04 19:34 x
お風邪大丈夫でしたか?
ご両親とお母様の故郷に・・・・とても親孝行なこころママさん。
その御実家の素敵な事!御蔵のある家なんて素敵!スケッチしたいです。

素敵な故郷が有る方がうらやましいです。故郷が無いんですよ私。父が転勤族だったので・・・・
Commented by lovehinakokoro at 2014-08-05 07:53
ちぇるママさん

私も弟も幼い頃、ほとんどの夏休みをここで
過ごしました。
朝、畑で、トマト、きゅうり、茄子を収穫し、
当時は、山羊もいましたので、乳を絞り、屋敷の中を
通る川で泳ぎ、屋敷の梁を渡り歩き、時々は従姉妹の
誰かが墜落し、大騒ぎ、、、
懐かしいです。

義理妹もちぇるママさんと一緒で、田舎がないと
言っていました。
弟夫妻は、甥っ子が小さい時から、社会人になった今でも
毎夏、この母の生家に帰省?しています
今年も来週から行くようです。

私は来週はそちらへ伺いま〜す
by lovehinakokoro | 2014-08-04 16:11 | つぶやき | Comments(2)

愛しいこころの日記