ガザ

ガザでの紛争が激化しているというニュースが

報道されていますね

幼い子供が集まる場所や、ライフラインを狙った攻撃

その悲惨な映像を目にすると心が痛みます。

結婚して間もない頃、こころパパは、イスラエルへの

出張がありました。

その当時も、エリコ、ガザ地区での紛争がテレビで

報道されない日はなかったように記憶しています。

それでも、呑気な私はあまり実感がわいていなかった

のですが、一気に不安になったのは、海外での保険

( 盗難とか、怪我、事故など ) に入ろうと保険会社に

連絡したところ、主人が出張しようとしていた地域は

紛争地域なので、戦争保険になりますので、一般の

保険にははいれません!

と 言われたことです。

こころパパを、ワンワン泣いて送り出し、

新婚早々、私は未亡人になるんだわ と思い込み

主人が無事帰国した際には、とても安心したことを

思い出しました。

どうか争いごとがなくなりますように!

平和に暮らしていたって、悲しいこと辛いことは

沢山あるんです。だから、せめて人間同士が争うのは

やめませんか?

難しい歴史や、宗教の違いがあっても、とにかく

基本は平和ということにしませんか?

ガザ地区の皆さんに一日も早く安心できる平和な

日々がおとずれますように 心から祈りたいと思います。




[PR]
by lovehinakokoro | 2014-07-31 05:10 | つぶやき | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro