逆くしゃみ症候群


あせりました!

こころぱぱが ゴルフ合宿でいない 週末、 こころがいきなり

なんの前触れもなく、まるで 鼻の奥で何かがつまったかのような

お腹まで波打たせて 苦しそうな呼吸

数分続き 止まったかと 思うと また 数分続く

そんな感じでした。

すぐに こころぱぱに電話すると、数週間前にも

そんなことがあったと (なぜその時、私に言わないの?!)

眠れない 一夜をあかし、翌日 獣医さんへ

治まってしまってからでは、あの こころの 様子を なんと先生に

説明すればいいやら・・・今度 症状が現れたら絶対 動画をとっておこう と

思いつつ

獣医さんで 私 その時の こころの 様子を 熱演

そうしましたら、 先生 すぐ お解りになったようでして

『 ここちゃんのママ、それはですね  おそらく 逆くしゃみ症候群 でしょう

原因はわからないのですが、特に心配はいりませんから 』 と言われ

安心いたしました。

先生からは、この頻度がすごく多くなってきたりしたら また受診すること

そして、少し気温が高い日があるので 温度調節に気をつけて

呼吸がしやすい状態を作ってあげること をアドバイスいただきました。

大事に至らなくて ホッとしました。

今年は、クーラーも新調したので 温度管理 に 気をつけたいと思います。


[PR]
by lovehinakokoro | 2014-05-13 05:25 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記