今シーズン最初で最後の雪山No7

雪山での発見!

こころは、今まで 雪を食べませんでした。

それが、2日目の帰り頃になって、なんだか下を向いて

クンクン

最初、何をしているのかわからなかったのですが、

雪をペロペロ食べていたの

突然のその行動に こころぱぱと

『 突然 どうしたんだろうねぇ

あっ きっと 雪山でおやつをたくさんもらったから

喉が乾いたんだろね  めずらしい 』 なんて 話していたのです。

それが、

ゆきおくん はるおくんの ママさんの ブログを 見てびっくり

http://lovera.exblog.jp/22398983/



ねっ!!!

こころ、ユキオくんとハルオくんが雪を食べるの

じっと観察していたんです。

ママさんのブログの3枚目の写真の

反対側から撮った写真が おそらく こちら



e0232266_07205792.jpg
実は 私 この時 あちら側に こころが いることを 意識して

いなかったです。


きっと 3頭の中で こんな会話があったんじゃないかな

こころ: ねぇ ゆきおくん それって美味しいの?

ゆきおくん:えっ お前 食ったことないの?

はるおくん:えっ マジ? 食べてみなよ ちょ~ウマ

こころ:うん! 食べてみる



あ~ここちゃん、お友達遊びの中で 色々学んで

なんて お利口さんなんでしょう~~~

なんて 可愛いんでしょう~~~

来年は、イチゴシロップ とか メロンシロップとか

持っていってあげようっと思っちゃったじゃない
e0232266_07231446.jpg

こうやって お友達と遊ぶことの大切さをしみじみ

感じました。



e0232266_07235381.jpg

こころの知らないこと まだたくさんあるはず!

あなたが もっと もっと 幸せになれるよう

楽しいこと たくさん経験させてあげたい

そんな風に思いました。

雪山報告 おわり






[PR]
Commented by マー姉 at 2014-04-09 22:46 x
こころままへ
先週末はいらして頂き、有り難うございました!
たくさんの楽しさが伝わってくる写真をアップして下さって、有り難うございます!
こころくんがままとぱぱと一緒に、そしてたくさんのお友達(いろいろ教わったんだね)と
一緒に、雪上を遊ぶ姿、見てみたいな!と思いました。
私の作る食事、美味しいと召し上がって頂き、有り難うございます。たくさん運動して
峰の原の美味しい空気を吸い込んでいると、美味しく感じられるんだと思います。
またお待ちしていますね!お元気でお過ごし下さいね!
Commented by lovehinakokoro at 2014-04-10 16:40
マー姉さま

いつもながら、大変お世話になりました。
こころ、沢山のお友達と遊ぶのも、井田さんのお庭、峰の原高原も
久しぶりでとても楽しそうにしていました。
ニッコニッコ笑っているこころを見れて、私も本当に嬉しかったです。
こころの動画も沢山撮ったので、おじいちゃんおばあちゃんに上映会
しています(笑) こころは、我が家のスターですから
御主人様にも宜しくお伝えください。
by lovehinakokoro | 2014-04-09 05:48 | kokoro | Comments(2)

愛しいこころの日記