ポケットフィジオ

今日は 仕事納めです。

今年も がんばりました 私

そして、がんばりました 私の股関節

先日 銀座の クリニックに 行ったら

先生に 褒められました。

リハビリ 頑張っていますね と。

股関節のまわりが リハビリを怠っていると どんどん固くなります。

動きが悪くなります。

だから、毎日 毎日 欠かさず ストレッチしています。

筋肉も 増えたと 褒められました。

ただ、腿の内側の筋肉が弱いようです。

この グッズ、Lockeroom Sports社のもので

ポケットフィジオという商品です。

e0232266_20161459.jpg


寝転びながら、股関節の固くなった部分に押し当てて、自分の体重を

かけて、圧をかけながら ほぐしていきます。

よく、ゴルフボールを足の裏のツボにあてて、ゴロゴロなんてしませんか?

あんな感じですが、素材感 と 形状のお陰で ずれにくく

自分の体重をうまく利用して じわ~っと効かせられます。

本当は、クリニックにもっと通えればいいのですが、結構お値段も

いい(1回 約10,000円)ので、通常は これで ほぐしておきます。

年末年始も 毎日の ストレッチ続けますよ~
[PR]
Commented at 2014-02-11 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehinakokoro at 2014-02-12 19:27
鍵コメ様

コメント有難うございました。私は調子にのって雪かきしたら、股関節に痛みが出てきてしまいました。鍵コメ様もお大事になさってくださいね
by lovehinakokoro | 2013-12-27 05:16 | 股関節臼蓋形成不全リハビリ | Comments(2)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro