台風一過

晴れて来ました こころ地方

夕べは、地域の避難準備のメールが

何度も携帯に入り、高齢者のいる我が家は

気をもみましたが、崖崩れもなく

朝を迎えることが出来ました。

テレビで、各地域で被害にあわれた方が沢山

いらっしゃいますね。

どうぞ、これ以上被害が広がることなく

日常生活をなるべく早く取り戻せますように

我が家は、母の庭に水が溢れ

草木や肥料が流されました。

早速、新しいパンジーを植えました。

e0232266_12162031.jpeg

母のお気に入りは

e0232266_12165392.jpeg

白いパンジーです。

横浜の植木屋さんが丹精こめた

パンジー

いつも買う量販店より、価格は高いのですが、

花付きが違います。

春まできっと、母の気持ちを和ませて

くれるでしょう。

今日は、父の通院に私が付き添いです。

行って来ます104.png





[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-23 12:06 | つぶやき | Comments(0)

Diet Walking No4

雨が続いています。

大型台風も近づいていますが

夕べ、雨が弱まり、霧雨状態になった時

こころと ロングお散歩しました。

途中市役所辺りが酷い交通渋滞

期日前投票に来た人のようです。

e0232266_09292318.jpeg

たくさんお散歩したので

こころの御飯にも 鰻を

トッピング

白焼き鰻を取り寄せたので

タレをつける前に こころの分を焼きます。

人のは、この後何回かタレ漬け、焼く

タレ漬け、焼く

を繰り返し、頂きました。

こころ一家は、

今朝、朝一番に こころのお散歩しながら

投票に行って参りました。







[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-22 09:19 | kokoro | Comments(0)

最近、ワル

こんな可愛い顔して

e0232266_19163806.jpeg

最近、なかなか悪い こころです。

今夜も残業

早く チョイ悪 こころに会いたいなぁ〜




[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-19 19:15 | kokoro | Comments(0)

機嫌悪し

昨日は、こころのご機嫌が

悪かったです。



何故か?

私の作った ケーキがまずかったそうです。

いつも、こころのお友達ママさんが

作るケーキは、私が頂いてもとても美味しかった

のに、のに、のに〜〜

で、おばあちゃんの作ってくれるご飯を

減らされ、私のケーキを食べさせられた

こころくん

メチャクチャ 荒れています。

ということで

こころのケーキ、私が責任食いを

いたします。

昨日の朝食、ランチのお弁当、

今朝の朝食、ランチのお弁当

若干、ジャムで甘みを加え、フルーツのせて

会社の同僚に

それ、何ですか? と 言われながら

食べておりまーす。



[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-17 08:28 | 美味しいもの | Comments(2)

Happy Birthday Kokoro

こころくん 9歳になりました。

e0232266_22013635.jpeg

こころが、我が家に来て7年

あっという間ですね

こころのお陰で、我が家は

沢山の幸せを頂きました。

こころ、一番

こころは、我が家の家宝

家族みんなに愛されて

こころくんは、幸せかなぁ

こころくん、我が家の子になって

くれて ありがとう

あと一つだけ、お願いがあります。

ここちゃん

これからもずっと

出来るだけ長く、出来るだけママのそばに

いてください。

e0232266_22204758.jpeg

(ママのケーキの味は、イマイチ by Kokoro)

今夜は、

おじいちゃんからの 差し入れ いっぱい

e0232266_22251190.jpeg

e0232266_22255126.jpeg



e0232266_22263150.jpeg

豚しゃぶしゃぶ

e0232266_22265525.jpeg

この 若鶏の軟膏 が美味し過ぎて

パパに 取られた〜〜

僕のなのに

e0232266_22354414.jpeg

パーティー後も

ご機嫌の こころくん

e0232266_22474986.jpeg

ハムハム

e0232266_22482321.jpeg

久しぶりに パパと遊んであげました。

e0232266_22492043.jpeg

9歳のお誕生日おめでとう106.png

こころ








[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-15 21:50 | kokoro | Comments(0)

ひなの花

e0232266_07531436.jpeg

今月に入り、私の元ボスが亡くなりました。

1年前に病気が解り、あれよあれよと

体調が悪くなり、

ご遺体は、闘病の厳しさを物語っておりました。

大変魅了的な方で、人生のヒントを

沢山頂きました。

でもまだまだ、相談にのっていただきたい

事が沢山ありました。

最近 私は、父の介護を通して

自分自身の終末期について考えます。

父と同じ病気を患う可能性は高いでしょう。

夫婦二人だけの私は、

自分の終わりをコントロールすることが

必要なのではないか

そんなことを模索している中

ボスの姿を見て

人間には逝くべき時というのがあるのかもしれない

と思いました。

最後まで、彼が、私にヒントを与えてくれた

のではないか

そんな風に思います。

お世話になりました。

御冥福をお祈りいたします。






[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-13 07:52 | つぶやき | Comments(0)

願い



こんな記事

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257143

どうか こういう方のもとに これ以上 どんな動物も
行くことがありませんように!!!!!

[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-12 14:21 | つぶやき | Comments(0)

10月の3連休No8

今日は、殊の外 緑が美しいです。

e0232266_14274528.jpeg

少し風も出てきて

ゆらゆら揺れる紅葉が これまた

よいリズムを刻んでいます。

e0232266_14292922.jpeg

いつも、いつも

私は、何かをしている

何もしていないように見える時でも

次の何かのために、何かを考えている

寝ている時でさえ

明日動くために寝なくちゃと思う

e0232266_14324221.jpeg

今も、片手にほうきを持って

ベランダ掃除中だけど、

今 ふと、とっても不思議な感覚が

ありました。

ただ 其処にいるだけで

ただ、突っ立っているだけで

いいんだよ 』って

たくさんの葉に言われた気がしました。

なんだか、ホッとしました。

きっと、明日からまた忙しくて

私は、そんなことも忘れてしまうので

しょうが、

そうか

いいんだ。 突っ立っているだけで。







[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-09 14:26 | つぶやき | Comments(0)

10月の3連休No7

久しぶりにキタ〜〜

e0232266_11281586.jpeg

山の広場だよー

e0232266_11285846.jpeg

快晴だしねー

e0232266_11295065.jpeg

紅葉も始まったしねー

e0232266_11303524.jpeg

ポッチャリ王子の 僕だって

e0232266_11312947.jpeg

ちゃんと走るのだ 114.png



[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-09 11:27 | kokoro | Comments(0)

10月の3連休No6


おっはよー こころです❤️


e0232266_08141347.jpeg


昨日は、午後からパパのお友達が

遊びに来てくれました。

お庭のキノコで

e0232266_08462296.jpeg

パスタ

e0232266_08464658.jpeg

キノコ汁を作ったの

e0232266_08471730.jpeg

スペアリブも焼いたよー

お腹がいっぱいになったので、

お散歩にご案内したの。

胡桃を拾ったり、アケビを採ったり

僕も、いっぱい おもてなし した 102.png

つもり

今朝は、またまた胡桃を拾ったよ

前回よりもひと回り大きい 和胡桃


e0232266_08380547.jpeg

和胡桃は、酸化が早いから

食べる分だけ、炒って割って食べるんだって

おじいちゃんの脳にも効くんだって

だから、僕 沢山 拾うの

僕のごはんのトッピングにも いつか

登場するかな?

ママは、僕が来る前に

もし僕がママの子になってくれたら、

この山のお家に 僕と一緒に

沢山沢山、来ようと思っていたんだって。

だから、今、僕が

e0232266_09020409.jpeg

山のお家で一緒にいられること

すご〜く、嬉しいんだって❤️








[PR]
# by lovehinakokoro | 2017-10-09 08:12 | kokoro | Comments(0)

愛しいこころの日記


by lovehinakokoro